「かわはく」こども交流員~ 開催しました

4月15日(土)
今年から始めた「かわはく」こども交流員~
「かわはく」交流員のお仕事の体験講座です。
2017.4.15hassei01.jpg

カジカチームとイワナチームに分かれ
それぞれ交流員のお仕事を体験していただきました。

2017.4.15iwana01.jpg

2017.4.15kajika01.jpg

初めてのことなので 参加されたお子さまたち同様
最初は 交流員スタッフも一緒に緊張していました。

発声練習から各チームのお仕事オリエン・・・
お仕事に使う フリップ・クラフト工作などをつくります。
2017.4.15kajika02.jpg

2017.4.15iwana03.jpg

館内放送やアドベンチャーシアターのアナウンスなど
お子さまたちには初めてのことばかり・・・

キラキラした眼差しで 一生懸命参加いただいた
お子さまたちにスタッフ一同
温かな微笑ましさを感じさせていただきました。
2017.4.15kajika05.jpg

2017.4.15iwana05.jpg

参加されたお子さまたちや
付き添っていただいた親御さんたちも
大変楽しかったまた参加したい・・・と喜んでお帰りになりました。

不安のなかで始めた「こども交流員」体験でしたが
参加された方々の笑顔が 成功の手ごたえを感じ
スタッフ一同の励みとなりました。

次回は 5月13日(土)です。
参加ご応募をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です