「かわはく春祭り」が開催されました

3月21日(日)に、「かわはく春祭り」が開催されました。
強風で黄砂が吹き荒れる荒れ模様の天気でしたが、幸い雨は降らず、多くのお客様にご来館いただきました。

100321img_harumatsuri1.jpg
かわはくへようこそ!カワシロウとコバトンがお出迎え
100321img_harumatsuri2.jpg
コマまわしにトライ!上手にまわせるかな?
100321img_harumatsuri3.jpg
ペットボトルでメダカ水槽をつくります
100321img_harumatsuri4.jpg実験!液体窒素で遊びます。一瞬にして花がぱりぱりに!

100321img_harumatsuri5.jpg
博物館らしく、学芸員の解説もありました。これは「カエルのおはなし」の様子
100321img_harumatsuri6.jpg
ワークショップでは、桜の紋切りづくりが楽しめます
100321img_harumatsuri7.jpg企画展「ボタニカルアート 桜原画展」に合わせて、春らしく箏の演奏も
100321img_harumatsuri8.jpg一番人気!? わたがしの配布もしました

これからどんどん暖かくなり、川の博物館に遊びにくるのにもよい陽気になると思います。
4月29日(木・祝)には「かわはくミニSLまつり」(予定)
5月1~3日には「かわはくゴールデンウィークまつり」を開催予定です。
たくさんのイベントを用意してお待ちしています。ぜひ遊びに来て下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です