「光る泥だんご作り」たくさんのご参加ありがとうございました!

090505dorodango07.jpg

本館2階では4日・5日に「光る泥だんご作り」を行いました。最初に丸くしていく時にひびが入り、少し不安?になった方、2時間をこえる作業で根負けしそうになった子供たち。しかしお父さん・お母さんの多大なる助けもあって、みんな最後には光ってくる泥だんごに思わず笑顔、だったようです(よかった!)。今回はうまくいけば数十年もつ泥だんご。粘土そのものの色をながーく楽しんでくださいね。

090505dorodango01.jpg   090505dorodango02.jpg

090505dorodango03.jpg   090505dorodango04.jpg

090505dorodango05.jpg   090505dorodango06.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です